
はびより

ミニマリストの日常

【処分したもの】ナイロンタオル

今まで体を洗うときは固いナイロンタオルで洗っていました。

 

これをずっとなくしたいなと思っていて、数ヶ月前からナイロンタオルを使わなくても大丈夫かやってみました。

 

 やり方としてはしっかり湯船に浸かり、せっけんを泡立てて手だけで洗うという方法を続けましたが、何の問題もなし。(たぶん)

やっと処分できました。

f:id:herbie14:20141126202532j:plain

真夏で汗かく季節だとまたちょっと違うかもしれませんが、そのときはそのときで。

 

 

ところでこういう体を洗うタオルって、端の折り返してある部分が次第にヌルついてきたりしませんか?

 

僕はそれがいやで端をすべて切って使っていました。 

f:id:herbie14:20150706202401j:plain

ほつれることもなく、水切れ抜群で衛生的です。

 

今ナイロンタオル使ってる方はぜひ試してみてください(^^)