
はびより

ミニマリストの日常

【握トレ5日目】握力測定で残念な結果が。。

1ヶ月間トレーニングが続けられたら握力計を購入すると言っていましたが、どうせやるならスタート時から測定したい!ということで握力計購入してしまいました。

握力トレーニング開始。リンゴを握り潰すまで! - ハービーのミニマライズ探訪

早速測定。

50kgはあるでしょ!と思っていたわたくしの結果がこちら

f:id:herbie14:20150706195532j:plain

全っ然ないやないか!!!!

3年で15kg減。女性のダイエットだったら大成功です。それにしてもこんなに弱まってるとは。ちなみに19歳の男子平均が42.5kgだそうで。

左は41.5kgでした。

なかなかのショックを受けていますが、さっさと計測してよかったかもしれません。もし1ヶ月後に初計測していたら、50kgとかで十分成長してるのにやる気なくしてたかもしれないですからね。 

というかここから70~80kgにするって、ほぼ倍じゃないですか。握力倍にするって想像つかねー。。

地道に頑張ります。

 

それから、人気ミニマリストブロガーであるようこさんと『ミニマリスト筋トレ部』通称MMC(Minimalist Muscle Club)を発足させました!

私も筋トレしたい!という方の入部どしどしお待ちしております。活動内容は、【筋トレ頑張ったと自慢する】【自慢した人を褒める】【かっこいい筋肉ができたら画像で見せびらかす】など無限です。もちろんブログやってない人もオッケーです。何なら筋トレやってなくてもいいです。

 

ということで、みんな入部しよう!