
はびより

ミニマリストの日常

【握トレ8日目】手の成長を見守る

昨日は謎の詩人キャラが出現していましたが、今日はいつも通りごりごりです。

 

握力トレーニング開始から一週間がたち、メニューもだいぶ固まってきました。

毎日行うトレーニングとして

・舌回し20×3セット

・スロースクワット限界まで×2セット

1日おきに行うトレーニングとして

・リストカール12kg10回×3セット

・リバースリストカール4kg15回×3セット

・ハンドグリップ50kg5回×3セット

・ネガティブハンドグリップ1回

という感じで行っています。

 YouTubeで握力トレーニングの動画を見ているんですが、マッチョな人とはまた少し違ってみんな手が見るからに潰しそうです。腕の太さとかはそれほど関係ないみたい。というわけで手の見た目の成長も追っていきたいと思います。

現在の手↓

f:id:herbie14:20150706194603j:plain

f:id:herbie14:20150706194621j:plain

白くね?これからむちむちになる予定です。

 

ストレッチ系のメニューも取り入れたいんですがいかんせん寒くて。。また、MMCの部員も着々と増えていて、このペースでいくと年明けまでには80人を突破すると思われます。また、本当は加入したいけど勇気が出ないという方を含めると、300はくだらないのではないかという情報もあります。

赤字は各自自由に変更してください。

 

 今後は定期的なトレーニング報告はツイッターの方でやって、ブログでは月に1回ぐらい握力測定をしていきたいと思います。