
はびより

ミニマリストの日常

【俺は真剣だ】彼女がいると仮定して、クリスマスの予定を立てる。

今日の私は真剣です。

もともとは人混みとか苦手で、もし彼女がいてクリスマスにデートしようと言われたとしても「26日にしない?」とか言っちゃいます。

でもあまりにも彼女いなさすぎてさみしいし、ていうかそもそもクリスマスに彼女いたことなかったということに気づいてしまいました。なので彼女がいる体でクリスマスの予定を立ててみたいと思います。立てた後これが妄想だと気づいて余計さみしさが倍増するかもしれませんが、やむをえません。(←何が?)

 
 
ルールは、
・19~23時までの4時間を彼女と一緒に過ごす。
・場所は東京。
これだけです。
 
それでははじめます。
 

そもそも、クリスマスデートというものは24日にやるものなのか、それとも25日にやるものなのかが問題です。今年は24日が水曜日、25日が木曜日なので曜日で差は出ません。調べてみたところ、教会暦では日没が日付の変わり目らしいので、24日の夕方から25日の夕方までをクリスマスというのが正しいらしい。ならばクリスマスデートは24日で決まりです。

 
次に考えるのは何をやるか。食事は当然として、やっぱりイルミネーションとか見に行ってロマンチックな雰囲気も欲しいと思います。ただ、1ヶ所でじっと見続けるのは寒いしきつそうなので、長い道みたいになってるイルミネーションを歩きながらとかがいいですね。トンネルみたいなやつとか。
探してみると色々ありすぎて困ります。
これのけやき坂通りなんていいんじゃないでしょうか?全長400mもありますし、とても綺麗です。

間違いなく人混みでしょうが、初めてのクリスマスデートだしまぁいいでしょう。くっついて二人きりの世界に入り込めばいいんです。
 
さて、体が冷えてきたので、そろそろ食事して暖まりましょう。僕はハンバーグかオムライスが食べられれば何でもいいんですが、せっかくのクリスマスデートだしちょっとお高いレストランとかがいいですかね?いや、やっぱりここは肩肘張らなくていいところにしましょう。イルミネーション→オシャレ、夕食→リラックス、デザート→オシャレの流れでいきます。けやき坂通り周辺の洋食屋を探しますが、これは見つかる気がしないので東京に住んでいる友人に連絡です。
~マジ連絡~
「六本木周辺で、堅くない洋食屋ない?」「れんっていう店行ったことあるけど、おいしかったよ」
れん』だそうです。
ハンバーグもオムライスもあって、いい感じ。ここにします。
 
食べ終わって、時間は9時前でしょうか。少し移動して、落ち着いたカフェで甘いものでも食べたいですね。
と、ここまで順調に計画を立ててきましたが、やはりクリスマスの夜に23時解散は嫌になってきました。やっぱり一夜を共に過ごしたいです。ミニマリストハービーなので、自宅はテレビもソファもない6畳のワンルームで彼女は実家住まいという設定でしたが、変更です。8畳の1Kでテレビもソファもあることにします。ルールも変更です。彼女が僕の家に泊まって、翌朝解散です。
 
イルミネーションを見たあとに食事という流れでしたが、お腹いっぱいで夜を迎えるのもあれなので、最初に食事して後からイルミネーションを見ることにします。家でゆっくりしたいので、デザートはどこかで買って帰りましょう。キルフェボンのタルトなんかいいですね。一度だけ食べたことがありますが、ここのイチジクタルトは最高です。
 
 
ということで今年のクリスマスは、
【六本木駅で彼女と待ち合わせ→洋食屋れんで食事→手をつないでけやき坂通りのイルミネーションを見ながらのんびり歩く→帰り道にキルフェボンでタルトを買ってハービーの家に→ケーキを食べさせあいっこ→彼女にひざまくらしてもらいながらおしゃべり→一夜を過ごす→翌朝「おはよう♡」と起こしてもらう→解散】という流れでいきたいと思います!
 
 
てかこれめちゃくちゃ幸せじゃないですか!
楽しそう!!
 
 
うん、そして悲しい。