はびより

ミニマリストの日常

先日のクリスマスデートプランに重大な欠陥が・・・

プレゼント用意してませんでした。

 

手ぶらでクリスマスデートに挑むとは大失態です。サプライズ好きハービー失格です。

【俺は真剣だ】彼女がいると仮定して、24日の予定を立てる - ハービーのミニマライズ探訪

やはり架空の彼女相手では真剣さが足りなかったのでしょうか。

 

ということでプレゼントを考えます。ミニマリストのプレゼントはハードルが高いです。これが彼女へのクリスマスプレゼントということでなければ問答無用で食べ物にしますが、今回は初めてのクリスマスデートです。何か残るものを送りたい。ちなみに、彼女はミニマリストではないので物を送っても困らせることはないと思いますが、最近僕の生活を見て「楽しそう!私もちょとだけ真似してみようかなー」と言っています。かわいい。

 

さて、さっそくプレゼントを考えたいのですが、そういえば妄想彼女だったので相手の好みなんか全くわかりません。考える手がかりがないのです。

 

f:id:herbie14:20141223102119j:plain

 

困りましたが、こんなときは『本人は絶対自分では買わないだろうけど、これを機に挑戦してみてほしいな。最悪、彼女が使わなかったら俺がもらうか』みたいなのをプレゼントするのはどうでしょうか。

 

どんなものか考えてみました。

 

 

ありました。

 

そう、5本指ソックスですね。

これしかありません。

幸いなことに私の足は小さいため(左24.4、右23.7、幅D)、女性用サイズを買っても後から僕が履くことは容易です。

5本指ソックスに対する熱い気持ちは語りだすと丸一日かかってしまうため控えますが、とにかく”騙されたと思ってやってほしいこと”ナンバーワンです。見た目で敬遠する方が多いと思いますが、1度はくとその気持ちよさにもう普通の靴下を履くことができない体になってしまいます。

僕は耐久性重視で綿100のものを履いていますが、初めての5本指ならぜひシルク素材のものを試してほしいです。「自分で買うにはちょっと贅沢だけど、プレゼントにはぴったり」という考えも、プレゼント選びにはかかせない視点です。覚えておくといいでしょう。

 

ということで、彼女へのクリスマスプレゼントは【シルク100%の5本指ソックス3セット】に決まりました。金額的には2~4千円におさまる感じですかね。クリスマスプレゼントの額としては物足りないと思う女性もいるかもしれませんが、僕の彼女は「ハービーのくれるものだったら何でも嬉しい♡」と言ってくれる彼女のはずなので大丈夫です。

 

ふぅー、それにしても思い出してよかったー(^^ゞ

本番は明日だよ。