はびより

ミニマリストの日常

僕だけが知ってるうさぎの可愛いところ4つ【もふもふ】

以前僕はうさぎを飼っていたことがありました。

今日は、その時知った、飼ったことのある人しか知らないうさぎのかわいいところを余すこと無く紹介したいと思います。

f:id:herbie14:20141225192159j:plain

 

1、なつく

人間のことを理解しているのか分からないという人もいると思いますが、ちゃんとなついてくれます。名前を呼ぶと反応します。指をゲージに入れると、知らない人にはもれなく噛みつきますが、家族だと指にアゴを乗せてすりすりしてきます。可愛すぎ♡

2、お腹の上で寝る

気を許した人には、徹底的にリラックスした姿を見せてくれます。横になってると「なでて~」と近づいてきます。仰向けになってお腹の上にのせ、なでなでしているとぐっすり眠ってくれます。たまにバランスを崩して足がずりっとなって起きます。かわいい♡

3、部屋にあるコード・布・柱をかたっぱしからガジガジする

ところかまわずガジガジします。毛布の4辺がもれなくぼろぼろになります。コードの修理が必要になるので、日曜大工スキルが上がります。

4、エサ待ちのガジガジが半端ない

皿にエサを入れているときのゲージをガジガジする勢いが半端ありません。太い鉄のゲージを本気で噛み切ろうとしています。上からゲージの中に皿を入れようとすると、興奮のあまり飛びかかってきて皿をひっくりかえします。

 

か~わ~い~い~(゚Д゚)