はびより

ミニマリストの日常

今日から3ヶ月、間食をやめてみる

今から3ヶ月間、スナック菓子や甘いもの・インスタントラーメンなどの間食を一切やめる食生活をしたいと思います。

 

f:id:herbie14:20150706193630j:plain

これは先週開催した最後の晩餐。圧倒的罪悪感。

 

基本的には、色々我慢してストレスを感じるよりも食べたい物を食べたいだけ食べるのがいいと思っています。
 
しかしとりあえずこの3ヶ月は、たとえそれでストレスを感じるようなことがあったとしても食べるのを我慢してみようと思います。
コーヒーも無くなったことなので、タイミングとしてもいいかもいれません。
 
これで一番気になるのは、体にどんな変化が現れるかですね。
体調が良くなるなどの変化が感じられればいいなと思っているんですが。
 
ただし、友だちに誘われて外食しに行くなどの場合は素直に食べたいと思います。
まぁ、めったに無いです。
 
今日からスタートなので、一応3月27日までということで頑張ってみます。
 
応援よろしくお願いします!