はびより

ミニマリストの日常

一年の計は書き初めにあり

三が日の中日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

正月にやる昼寝はまた格別の気持ちよさがありますね。

 

さて、今日は「一年の計」シリーズ第二弾として書き初めをしてみました。書き初めといっても筆や墨汁があるわけではないので、コピー用紙に筆ペンですが。。

一年の計は4コマにあり - ハービーのミニマライズ探訪

 

 2015年の気持ちはこちら!

 

f:id:herbie14:20150102184626j:plain

 

これに限りますね。今年だけに限らず、『健康であること』と『楽しく過ごすこと』が僕の人生の目標です。簡単なようで難しいですが。

 

正月には毎年同じ、ひょうたんが付いた健康祈願のお守りを買うのですが、今年は気分を変えて足腰のお守りにしてみました。

f:id:herbie14:20150706190217j:plain

小銭入れに使っているがま口に付けました。

f:id:herbie14:20150706190147j:plain

これで今年もより一層スクワットに励めます。

 

それから、筋トレ部の副部長でもある大人気ブロガーのようこさんにお餅を送ったところ、お礼に僕のことをこれでもかと言うほどブログで褒めもらえたので、ぜひ読んでみてください!

 

明日は部屋にある持ち物の総点検をして、『初捨て』をしたいと思います。

すっきりとした部屋と気持ちで過ごします。