はびより

ミニマリストの日常

【握トレ】定期測定会【1ヶ月経過】

月に一度の握力トレーニング報告です。以前の記事で、手の見た目の変化も追っていくと言っていましたがそれはやめました。ひと月そこらでは全く変化がなく、驚くほど先月と同じ手だったので。手の変化はりんごが潰せた時に、ビフォーアフターかなんかやりたいと思います。

それでは早速握力測定。

 

昨日は握力が吹き飛ぶまで追い込み、今日はやや筋肉痛が残った状態。ほぼベストコンディションと言っていいでしょう。

気になる結果は・・・

 

 

f:id:herbie14:20150706184532j:plain

右43.9kg(12月)→45.9kg(1月)

f:id:herbie14:20150706184518j:plain

左41.5kg(12月)→41.8kg(1月)

 

 

えーまーあの、「これ誤差の範囲ちゃうんかい」という感じですね。左手に至ってはかすり傷といったレベル。

もっと増えてるもんだと思ってましたけどねー。ちなみにこのまま1ヶ月2kgのペースでいきますと、握力80kgになるのは2016年の6月ということになります。意外と悪くはないような。。

 

この程度の握力スタートだと、握力だけトレーニングするんじゃなくて全身まんべんなくやったほうがいいのかな?シンプルに腕立てとか。むっちりになるのは避けたいところですが、ケトルベルもっと取り入れようかなー。これね↓

f:id:herbie14:20141209134656j:plain

 

あとは腹筋ローラーも家にあるのでそれもトレーニングに組み込みたいと思います。これはマジで効きます!3回もやれば、翌日は腹筋バキバキの激痛です。

 

「ミニマリスト筋トレ部」への入部は随時受け付けておりますのでどしどしご参加ください。今なら僕がやってる『3ヶ月の間食禁止修行』への強制参加もついてくる!!