はびより

ミニマリストの日常

ウソみたいだろ。間食禁止月間なんだぜ、これで・・・

スナック菓子や甘いもの・インスタントラーメンなどの間食を3ヶ月間やめようと宣言してから、まもなく1ヶ月です。

今日から3ヶ月、間食をやめてみる - ハービーのミニマライズ探訪

 

途中で一度アイスを買いに行ったことがTwitterでバレてしまいまして、そこから「アイスは食べてもいい」というルールが追加されました。

アイス好きなんです!!

元々、誘われたりした時は食べてもいいということでしたのでアイス以外にも食べてはいますが、自分から食べているのはアイスだけです。

 

そんな中、今日は夕食がラーメンで食後にアイスまで食べてしまうという大惨事だったため、懺悔の意味も込めて記事にしました。

 

夕食で食べたとんこつラーメン。

f:id:herbie14:20150706181347j:plain

まぁ、間食じゃないですけどね。夕食なんで。

ただこれ1食100円以下のインスタントラーメンとしてはとんでもないクオリティです。ものすんごい旨い。

マルタイの棒ラーメンにはハズレがないと思っているのですが、その中でも九州地方シリーズはかなりおすすめです。

【博多】とんこつラーメン

【熊本】黒マー油とんこつラーメン

【長崎】あごだし入り醤油ラーメン

【鹿児島】黒豚とんこつラーメン

【宮崎】鶏塩ラーメン

【佐賀】牛塩ラーメン

【大分】鶏がら醤油ラーメン

【久留米】濃厚とんこつラーメン

の8種類があるのですが、中でも熊本・鹿児島・久留米がすばらしいです。

今日食べて写真に写ってるのは鹿児島。

マルタイは福岡の会社なので九州のスーパー以外ではあまり見かけないかもしれませんが、とんこつ好きにはぜひ食べてもらいたいラーメンです。

【楽天市場のマルタイラーメン一覧】

 

 

そして食後に食べたアイスはこちら。

f:id:herbie14:20150706181415j:plain

ガーナの『チョコ&クッキーサンド』。

これもまーー、うまい。ぱりぱりチョコとクッキーが両方食べられます。最後に真ん中の所を少しずつ残して、両方の味をいっぺんに食べると最高です。

 

以上、懺悔終了。

 

残り2ヶ月、アイス以外は食べません。