はびより

ミニマリストの日常

形あるお礼ってやっぱり嬉しい

ここではミニマリスト関連の記事を中心にブログを書いていますが、携帯料金に関する話題も好きでいくつか記事を書いています。

 

どれもブログを始めた頃に書いたもので2ヶ月ぐらい前の記事なんですが、今月に入ってなぜか怒涛の勢いでコメントやメール宛に携帯料金の相談が舞い込んでいます。

何人もの人を相手にそれぞれ最適なプランを考えてると頭の中がごちゃごちゃになってしまうこともありますが、「人の携帯代を減らすのが俺の生きがいだ」とか言ってたので嬉しい悲鳴ですね。2年前、自分が2台持ちにするため必死にかき集めた知識や経験が、今になって他の人の役に立っているというのは嬉しいものです。

 

そんな中、よくブログにコメントして頂いている読者の方にタブレットに入れる格安SIMについてアドバイスさせていただいたところ、そのお礼にとお菓子を送って頂きました!

f:id:herbie14:20150706180928j:plain

おせんべいだったので、最近手に入れたスライダー付きのジップロックが炸裂。

f:id:herbie14:20150706180946j:plain

湿気らないようにと入れたんですが、そんな暇がないくらいのハイペースで食べてしまってもう無くなりそうです。50個ぐらい入ってたんだけど・・・。

 

携帯料金のアドバイスは別に見返りを求めてやってる訳ではないし、ただの趣味なので携帯代が減って喜んでもらえればそれだけで十分嬉しいのですが、こうやって感謝の気持ちを形にしてもらえるのはやっぱり嬉しいですね。

 

もちろん、感謝もそこそこに物だけ渡されてもアレですが、「あ、本当に喜んでもらえたんだなー」と思えて、手伝って良かったという気持ちになります。

正直、聞くだけ聞いて返事もない人とかもいますからね。

 

自分も、感謝するような出来事があったときにはできるだけ何か形あるものを添えてお礼ができるようになりたいと思い直しました。

手伝ってもらったことによって満足できる結果が得られたときには特にそうですね。

 

あれ?ということはもしかして、返事ない人とかは僕のアドバイスがしょうもなかったってことなのか?いやそれでも返事ぐらいするよね・・・。

【長文】スマホからガラケーに戻したいor携帯料金削減したい人へ・前編 - ハービーのミニマライズ探訪

【長文】スマホからガラケーに戻したいor携帯料金削減したい人へ・後編 - ハービーのミニマライズ探訪

【続・携帯料金削減】「2台持ちとかヤダ。スマホ1台で安く持たせろ」編 - ハービーのミニマライズ探訪