はびより

ミニマリストの日常

ソフトクリームに対する俺の熱い気持ち

今日はアイスについて!

インスタントラーメンとスナック菓子禁止月間中ですが、そんな中僕が絶対にやめられないのが「アイス」です。食後にどうしても食べたくなってしまうんですよね。

そしてそんなアイスの中でも僕が並々ならぬこだわりを持っているのが、「ソフトクリーム」です! どこかへ出かけたときに、その場で作ってもらってしか食べられない特別感と、あのなめらかな食感♪ すばらしいの一言です。

そしてそして、さらにそのソフトクリームの中でも特に僕が愛してやまないのが、『エブリワンのソフトクリーム』なんですねー。

f:id:herbie14:20150203183123j:plain

見た目はいたって普通。しかしこのソフトクリームの滑らかさと濃厚なミルク感は、今まで僕が食べたソフトクリームの中で一番と言っても過言ではありません。現在、チョコクリーム2倍増量キャンペーンをやっているようですが、初めての方にはミルクをしっかり感じられる通常のミルクソフトをおすすめします。

とにかくみなさんにもぜひ一度食べてもらってこのソフトのとてつもないおいしさを体感してもらいたいのですが、残念ながらこのエブリワンというのは九州内にしか存在しないコンビニなのです。

ソフトクリーム以外にも焼きたてパンなどがあり、どれも非常においしくて大好きなコンビニです。

これに変わるソフトクリームを求めて・・・

これほどまでに惚れ込んでいるソフトクリームですが、やはりネックは九州でしか食べられないこと。以前東京にいたことがあるのですが、その時のもっぱらの悩みはそう。

「ソフトクリームどうしよう・・・」です。

実家への帰省の際には食べることができますが、これを年に1回しか食べられないなんて考えられません。来る日も来る日もソフトクリームを探しまわりました。コンビニのソフトクリームといえば「ミニストップ」が有名で、モンドセレクション金賞も受賞している実力者です。

ソフトクリーム | 商品情報 | MINISTOP

さっそく試してみましたが、エブリワンのソフトには遠く及びませんでした。。

そんな中ついに、エブリワンに優るとも劣らないおいしさを持ったソフトクリームを発見したのです。それを見つけたのはここ、『キャピタルコーヒー』のソフトクリームです。元々はコーヒー豆を専門に扱うお店ですが、吉祥寺店や渋谷店などカフェを併設しているところではソフトクリームも食べられるようです。

僕が食べたのは吉祥寺店ですが、ここのソフトクリームを食べた時は感激しました。

コーヒー専門店だけあって売りはブルーマウンテンをブレンドしたブルーマウンテンブレンドソフトのようですが、僕のおすすめはシンプルなミルクソフト。初めて口にした時は、エブリワンにいるのかと錯覚したほどです。

ミルクの濃厚さがずば抜けており、ボリュームもあって食べごたえ十分。ここを発見したことで、僕のソフトクリーム生活も安泰となりました。旅先などでソフトクリームを見つけるとよく食べるのですが、『エブリワン』と『キャピタルコーヒー』を超えるものに出会ったことはありません。

 

ソフトクリーム好きの方は、ぜひこのふたつのソフトクリームを食べてみてください♪