読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はびより

ミニマリストの日常

【これ1枚でOK】愛用のももひき

持ち物

この冬で3年目となる愛用のももひきです。

f:id:herbie14:20150706172236j:plain

最近はタイツタイプのぴったりしたものが多いですが、布と皮膚の間に空気を含んだ方が暖かいような気がしてゆったりしたものを着用しています。これを1枚はくだけで下半身の暖かさが全然違います。

ただ、この冬から使い始めたメリノウールのインナーは比較的ぴったりしていても暖かいので、ぴったりかゆったりかということよりも素材による影響の方が大きいのかもしれません。

スーパーメリノウールでインナー革命 - ハービーのミニマライズ探訪

 

肌に触れる部分は綿100%で、肌触りが良いのもお気に入りのポイントです。

秋口ぐらいまでであれば、これ1枚でパジャマ代わりにもなります。

 

デメリット

このももひきのデメリットというよりもゆったりタイプ全般に言えることだと思いますが、ゆったりしていることと引き換えにズボンを履く際に裾がどうしてもずり上がってしまいます。

「タイツタイプならスムーズにズボンが履けるんだろうな」と思うため、ぴったりタイプも気になる今日このごろです。

 

 

こういう昔ながらのベージュ色のやつが一番暖かい気がするなー。