読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はびより

ミニマリストの日常

タ、タオルってこんなに気持ちよかったのか。

手持ちのタオルを全て手ぬぐいにしてしまってから数ヶ月がたちますが、洗濯も楽だし乾きも早くて、何よりコンパクトで良いこと尽くめです。

タオルを手ぬぐいにして、布の体積を減らす - ハービーのミニマライズ探訪

 

ただやはり、風呂あがりに使うとなるとどうしても100パーセント拭ききれないというか。。びしょ濡れの状態が100だとすると、体の表面に6ぐらい水気が残るんですよね。

 

大して気になるというほどでも無かったのでそのまま手ぬぐいを使い続けていたのですが、今日久々にタオルを出してきて風呂あがりに使ったところ、これがまぁとっても気持ちよかったわけです。

タオルと言っても分厚いバスタオルではなく、何の変哲もないフェイスタオルです。

f:id:herbie14:20141117200355j:plain

サイズ比べの時に使っていた右側のタオル。

結構使い込んでいたタオルですが、もうめちゃくちゃ気持ちいい~(*´∀`*)

いつも6ぐらい残っていた水気も完全に0です。カラリと拭ききれます。

手ぬぐい生活をはじめなければ気づくことは無かったでしょうが、タオルってこんなに気持ちの良いものだったんですね。

 

明日から、風呂あがりはタオルに戻します!!!

 

【楽天市場のトゥシェフェイスタオル】