はびより

ミニマリストの日常

【握トレ】定期測定会【3ヶ月経過】

さぁ。やってまいりました。握力測定の時間です。

ミニマリスト筋トレ部の部員数も遂に4桁を超えました。これもひとえに僕の握力成長がみなさんに勇気を与えているからに他なりません。

 

これまでの成長記録はこちら。

【握トレ5日目】握力測定で残念な結果が。。 - ハービーのミニマライズ探訪

【握トレ】定期測定会【1ヶ月経過】 - ハービーのミニマライズ探訪

【握トレ】定期測定会【2ヶ月経過】 - ハービーのミニマライズ探訪

 

先月の記録が49.4kgでしたから、50kgの大台を超えているのは当然としてどこまで記録が伸びているかが勝負です。

 

 

いざ計測!!!!

 

 

f:id:herbie14:20150706171759j:plain

 

 

ん?

 

 

ゴシゴシ・・・。

 

 

f:id:herbie14:20150706171759j:plain

 

 

49.9ぅぅぅぅぅぅぅうぅ!!!!!

 

f:id:herbie14:20150313221056j:plain

 

冗談だろ・・・。50超えてないですやん。

 

 

みんなに勇気を与えてるとか言って、なんかすいませんでした。僕なんてこんなもんです。部員も本当は2桁です。

左手も微増の45.3kgでした。下がってないだけオッケーとします。

まぁ言ってもスタートは【右43.9】【左41.5】ですからね。3ヶ月で+6kgなら上等だと思っていいでしょう。

あと+30kgしないといけないので、このペースでいくと80kgになるのに15ヶ月かかることになります。んー、今年中にリンゴを潰すのは困難でしょうか。力の入れ方によっては握力70kg程度でも潰すのは可能らしいので、リンゴの握り方も研究していきたいと思います。

あくまで目標はリンゴを潰すことなので、握力が上がらなくてもテクニックで潰せればオッケーです。

 

f:id:herbie14:20150706171837j:plain

 

一歩一歩だ。