
はびより

ミニマリストの日常

物欲がなくなりすぎて、危機感を覚える。

日常

先日、祖母宅に取り付けるカーテンを買うためニトリに一緒に行きました。

僕が住んでいるのは田舎の方なので、ああいう大きなお店に行くという機会はあまりありません。そのため、普段であれば「お!楽しみだなー。何か良いものあるかな?」となるのですが、今回は全く違いました。

 

まず、店の中をうろうろしていても、欲しいと思うものが全然ありません。ちょっと気になるものがあって手に取ったとしても、気持ちがぴくりとも動きません。『無』です。

 

例えば布団コーナーを見る時…

もちろん、今は買う予定がないので買う気がないのは分かるのですが、今までであれば「次買い換えるとしたらどれが良いかなー」とか思いながら、色々見比べたりしてたはずなんですよ!買うつもりがなくても!でも今回は、ただただ、いらないという気持ちが生まれただけでした。性能とかを見ようとも思わないわけです。

 

 

なんだかあんまり良い傾向とは思えませんね…(^_^;)

 

f:id:herbie14:20150706164110j:plain

 

なんかもういらなさすぎて、お店にいるとテンションがみるみる下がっていく訳です。

こりゃヤバい!!ヽ(゚Д゚)ノ

 

食費や携帯などの固定費を除き、最後にお金を使ったのがいつだったのか思い出せません(´・ω・`)おそらく1週間ぐらい前に洗濯洗剤買うのに198円使ったのが最後な気がします。ネットはどうかなとAmazonと楽天の購入履歴を見てみたら、どっちも2月に使ったのが最後でした。Amazonでシャンプーを、楽天でワセリンを買ってました。

 

いや別にお金を使わないのは全然良いんですよ。問題なのは、好奇心というか欲というか、そういった物がどんどん無くなっていってることです!

 

欲が無くなっているから元気がなくなってるのか…。

元気がなくなってるから欲が無くなっているのか…。