
はびより

ミニマリストの日常

ミニマリストのホーム画面【タブレット】

Twitterで交流のあるエリサさん(id:erisalife)の企画「ミニマリストたちのホーム画面を見ちゃおうぜ!」という企画に乗っかります!

erisaslife.net

 

 

早速、僕のホーム画面がこちら。

f:id:herbie14:20150403001015p:plain

タブレットなので画面が広めですね。

Androidです。ページは1枚のみ。

 

上に大きく広がっているのがジョルテのウィジェット。カレンダー表示ではなく、予定だけを表示するタイプにしています。予定が無いので、祝日ばっかり出てきます。

その下の小さな四角のやつは、ドコモの料金ウィジェット。

『図書館』は、近くにある図書館で借りようと思っている本のリスト。

『読む』は、ネットで見つけて後で読もうと思ってるやつ。

『既』は、見終わったエロいやつ。

『未』は、まだ見てないエロいやつ。

手書きのやつは、読みをよく間違えてしまうやつです。癖なのかなんなのか分かりませんが、「耗弱」を「もうじゃく」、「索引」を「けんいん」と読んでしまうんですよね…。

 

右下の『倉庫』というネーミングはエリサさんからパクりました。いらないものではなく、すぐ開きたいEvernoteのページを中心に突っ込んでます。

 

画面からミニマリストな感じはないですね。

ちなみに壁紙のグレーは、無数にあるグレーの中から選んだこだわりのグレーです!

 

左下の点々の所を押すと、インストールしたアプリ一覧がばーんと出てきます。

計2枚分。

f:id:herbie14:20150403002837p:plain

f:id:herbie14:20150403002905p:plain

 

「配達追跡」アプリ良いですよ~。愛用しています。

 

実体の無い物がごちゃついてるのには、寛大なのでしょうか?

でも、部屋とかの配置とも通じるものがありそうですよね。出しっぱなしにしておくのが一番早く使えるんだろうけど、それだと景観が損なわれる。奥にしまっておけば、見栄えはスッキリするけど出しにくい。

 

これも、バランスですね。