
はびより

ミニマリストの日常

ブログデザインいじるの楽しいよね。

ブログ

いやー、それにしても何にも分からない状態でブログのデザインとか変えようとするとそれだけで一日が終わってしまうよね。

みんなすごいカッコイイデザインだったり見やすい配置だったりして、デフォルトのまま使ってると思ってた人も意外とHTMLとかCSSとかいじっててびっくりする。

今日はこのブログをカッコよくしてやろうと思ってデザインのページを開いてみたんだけど、どうやらスマホ画面にアドセンスが全く表示されてなかったみたいで愕然とした。僕はパソコンとタブレットしか持っていないから、スマホから自分のブログがどう見えてるのか分からなくて。

 

65パーセントの人がスマホから見てくれてるというのに!

 

ま、まだ始めて1週間だったから早くに気づけて良かったと思うことにしよう。

 

教えてほしいこと、あります。

ところで今日、どうしても分からないことがあって、同じくスマホ画面でのことなんだけど。

一応、パソコンでスマホの画面を編集しようとするとどのように変更されるのか横にプレビューされるので確認することができる。

こんな感じ。

f:id:herbie14:20150607185648j:plain

で、スマホ画面にもこんな風にプロフィールが表示される部分があると思うんだけど、ここの空白部分ってなにも記入できないのかな?パソコン画面のサイドバーとして表示される部分が編集できるのは分かるんだけど、スマホ画面だと空白になっちゃうんだよね。

一言ぐらい入れられれば良いなと思うんだけど。調べども調べども何の情報も見つけられなかったよ。。

※追記:読者の方から教えていただきました!パソコン画面で見た時のブログタイトル下に表示される文章がここに挿入されるようです。今まで空白にしていたので、『明るく、謙虚に。』という言葉を入れました。

 

先日のKindleセールでHTML・CSSの入門書を買ってみたから、これからすこしづつ勉強してみようと思う。

 

とりあえず1ヶ月ではじめたはてなのProを1年にしたから、めいいっぱい楽しんじゃうよ!!!

これで勉強する。