はびより

ミニマリストの日常

もり山監修の『ファミから』食べた。味は良かった! けど

最近甘いモノを極力ひかえようと思っていて、コンビニで買うのはもっぱらシロップを2個入れたカフェラテだけという生活が続いております。クリームたっぷりエクレアも、甘いやつでコーティングされたバームクーヘンも見ないふりです。

そんな中、今日はどうにもこうにも食事の用意をする元気がなく近くのコンビニへ。ファミリーマートの唐揚げが20円引き中という情報を知っていたのでお目当てはそれです。

運良く「しお」「しょうゆ」の2つの味どちらもあって購入することができました。190円が2つで380円。ちなみにわたくし、ハンバーグか唐揚げがあればだいたいオッケーという単純な男です。ファミマの唐揚げはもり山という唐揚げ専門店監修の商品らしくおいしかった! 特にしお味は素晴らしいできだと思いました。

で、この唐揚げ、味は申し分ないもののその他の部分で気になることが2つ3つ。

色分けがおかしい

まずはパッケージの色なんですが、こちらをごらんください。

f:id:herbie14:20150705210947j:plain

 

色逆じゃね??

ぱっと見のイメージは、しょうゆ味が赤で、しお味が黄色じゃないですかね。これ気になったの僕だけでしょうか。最初食べるときに赤をしょうゆ味だと思って食べたらしお味で「あれ?」と思いました。

爪楊枝絶望問題

それから箱の裏に爪楊枝が付いているんだけどこれの使いづらさを声を大にして言いたい。まず、楊枝が袋から全然取り出せない。

f:id:herbie14:20150705211017j:plain

すごい真空っぽくなっていて全然袋から出せない。無理にとがったところから破こうとしても破けず、折れ曲がってしまってお手上げ状態。写真をよーく見ると、先が折れ曲がっているのが確認していただけると思う。

さらにこれが入れてある場所も問題で、こんな感じなんだけど、

f:id:herbie14:20150705211046j:plain

表は普通。ただし中を見ると、、

中で完全に唐揚げと同居するスタイル。

f:id:herbie14:20150705211113j:plain

おかげでこの爪楊枝袋が油まみれの状態になっているのだ。取り出すだけで、食べる前から手がべたべたになってしまう。

味は良いからぜひこの爪楊枝を何とかしてほしい。

 

ちなみに今までは「唐揚げ食べたい!」となったときは近くのオリジン弁当に頼っていたものの、なんと先日閉店してしまいまして、料理したくないときの「急遽のおかず調達」が困難な状態に陥っています。基本は自炊なのであまり使う機会は多くなくて、いざというときのおかず売場として重宝していたのですが。

ということでみなさん、ファミマの唐揚げはしお味を買ってお箸で食べましょう!