はびより

ご飯と写真とコーヒー好きの日常

チョコフレークで自家製マックフルーリー

僕には長年作り続けているアイスのレシピがあります。これを作るようになったきっかけは、マクドナルドのフルーリーを食べたからで、あれを初めて食べたときの感動といったらもう! 覚えていますかみなさん。

そう、マックフルーリー、あれを腹いっぱい食べたい! と。

 

 【レシピ】

・チョコフレーク

・バニラアイス(スーパーカップ)

 

まずはチョコフレークをお椀に適量とり、粉々にします。

f:id:herbie14:20150811012859j:plain

お椀の中で潰すのは少しコツがいるので、袋に入れたまま手でもみつぶすのがオススメです。あまり潰さずに、ごろごろとした食感を楽しむのもアリ。

次にバニラアイスを投入します。おすすめはスーパーカップです。爽はちょっと合わないかと思います。 

投入したら混ぜ合わせる!!

f:id:herbie14:20150811013229j:plain

完成!

うまい!!!

僕ぐらいのプロフェッショナルになると、混ぜあわせた直後は少し溶け始めているので、より完璧な状態で食べるためにお椀ごと再度冷凍室へ入れてしっかりとかためてから食べます。

これはマジでうまいです。マジで。

慣れるまではチョコとアイスを混ぜあわせるのが少し難しいかもしれませんが、ぜひ試してほしいです。友達が遊びにきたときなどに出せば、おもてなし感が半端ないです。

僕にとって最強のアイスなのですが、ひとつ欠点をあげるとすればあまりのおいしさにずっと食べ続けてしまうことでしょうか。

ぜひお試しを。