読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はびより

ミニマリストの日常

Amazonアソシエイトで売れたあれこれ

このブログでは、アマゾンと楽天のアフィリエイトによる収入があります。

 

いや、はじめた時にはブログが収入になるなんて考えてもいなかったんですけどね。少しずつアクセス数が増えていって、いつのまにかお小遣いがもらえるようになっていました。

ブログのジャンル的には持ち物を減らすことを薦めているので、アフィリエイトとの相性は良いとは言えないと思います。が、その中でも自分が厳選して使っているものを紹介してそれが売れた時の嬉しさと言ったらもうね、めちゃんこ嬉しいわけです。

 

いやね、それでお金がもらえるからってのはもちろんありますよ?

でもそれ以上に、僕が紹介する→読んだ人が興味を持ってくれる→買ってくれる。という流れがなんだかキュンとするじゃないですか。僕が書いた文章を読んで、僕のことを信用して使ってみようと思ってくれてるわけですよこれ。

ま、最近はもっぱら雑談ばかり書いているのであまり貼る機会がないのですけども。

 

ちなみにブログでこういうお金の話するのどうなんだろうと一瞬思ったけど、書きたいから書く!

 

正統派売れたもの

Amazon、楽天を比べるとおもしろいのはやっぱりAmazonです。

楽天はお店と金額だけで、何が売れたのか分からないんですよね。

「おー、これ完全に紹介したやつがそのまま売れてるー」というものから「何でそれ買った?」というものまで本当に千差万別です。

 

『酸素系漂白剤』

はい、このブログでの販売数圧倒的ナンバーワンです。

きっかけは洗濯の記事がバズったこと。 

書いた当時は全く反響がなく、もちろん漂白剤も一個たりとも売れていなかったんですが、これ以降めちゃくちゃ売れております!

バズった月に100個ほど売れて、以降ペースも落ちず。今月は中盤ですでに100個を超え、月間200個を超えるペースです!!すごくね。

 

『1000円腕時計』

こちらは相当記事に力を入れて書いた覚えがあります。

やっぱり自分が心から良いと思ったものは伝わる気がしますね。

特に、時計とセットでベルトの紹介もしているのですが、全く同じ組み合わせで売れてたりすると嬉しさ倍増です。

 

『朝2分ダイエット』

僕が唯一やっている健康法といってもいい朝2分ダイエット。

元々は自分がやっているのがダイエット法だとは知らずに行っていたのですが、ブログに書いたところ、読者の方の助言により判明しました。

このブログで一番売れてる本なんですけどね、よくこの記事読んで買ってくれたよねっていう気持ちでいっぱいです。何の根拠もなく「マジ効くから!」って言ってるだけですから。

ただ、ゆるぎない自信を持って勧めてはいますね(笑)

 

 

泣いていいかな?

こちらは涙なしには見ることのできない商品たち。

『小さい財布』

アブラサスの小さい財布と僕が使っているパスケースの比較記事。

これは記事中で自分の持っているパスケースの勝利に終わったのですが、それにもかかわらず小さい財布が売れております。

しかもですよ!

これ、「小さい財布はAmazonだと定価販売で送料もかかるから、送料無料でポイントも付く公式サイトから買ったほうが良いよ」って言ってるのに、Amazonから買ってるわけですよ!

 

なんなん?

僕のサイトから買いたいと思って買ってくれたのかな?

 

泣いていいかな?(T_T)

 

『爪切り(曲線刃)』

爪切りには人並みならぬこだわりがあって、爪切りの紹介もしたことがあるんですけど。

これね、直線刃の爪切りを激しくおすすめしてるんですね。

でも曲線刃が売れてる。

 

「もしかして間違えて買っちゃったのかな?」

「お前の指図は受けねぇ!ってことかな?」

 

どっちにしても、泣いていいかな?

 

こんなん売れてました

漂白剤や腕時計はまさにこのブログ経由で売れたものの代表。

それとは反対に、たまたま購入前に僕のブログで商品をクリックしてくれたという運命により、全く関係のないものも売れております。

『洗面台』

今まで売れたものの中で間違いなく一番でかい商品です。

はい、洗面台が売れていました。

いや、ていうか、洗面台ってそんな通販でひょいっと買うもん?しかもこれ、シャワーヘッドとかまでついてる結構ゴツイ洗面台だったんですよ。

でね、この文字を見た時、「うぉ!?洗面台??紹介料やべーんじゃね?」って思ったんですね。

 

でも、

 

 

洗面台って思ったより安かったです。

 

 

まとめ

全体的に目立つのは、おそらく漂白剤と一緒に購入してくれたりしているのであろう洗剤や柔軟剤です。

それから、携帯相談でコメントや連絡をくれる人の7割ぐらいが主婦の方で不思議に思ってたんですけど、子供服や女性誌などもよく売れていて、このブログを読んでくれている人はそういった方が多いのかなーと思いました。

 

あ、握力計も1個だけ売れたことあるよ。