
はびより

ミニマリストの日常

自己紹介とブログについて

ブログ

名前の由来は?

ハービー/herbie
これは、初めてオフ会というものに参加した時にハンドルネームを求められてとっさに付けたもので、好きな写真家の「ハービー・山口」さんが由来です。初めて写真集を見た時、「とっても優しい写真だな。僕もこんな風に人の写真を撮ってみたいな」と思い、大好きになりました。
この名前でそのままブログをはじめることになり、最初の頃こそ「もうちょっとしっかり考えて付ければよかったかな?」と思ったものの、今では気に入っています。あまり人と被らないけどちゃんと人の名前っぽいし、あと自分で言うのもあれですが、呼びやすい気がしてます。

ミニマリストに興味を持ったきっかけは?

引っ越しで、「自分は何でこんなに物を持っているのか」と愕然としたことがきっかけでした。
決して人と比べて物が多かった訳ではありませんが、それでも自分の持ち物をすべて段ボールにつめてみると膨大な量になり、しかも使っていないものの多さに疑問を持ちました。同時に、少ない持ち物で過ごす人たちのブログなどを見るようになり、その生活の美しさ・快適さ・強さみたいなものがまぶしく見えて、自ら実践するに至ります。
具体的に実践しはじめてからの歴としては、1年半ほどになるでしょうか。

好き

好きな人と話すこと。ぼーっとすること。
ネコ。柴犬。
甘いもの。ハンバーグ。ラーメン。
 

嫌い

偉そうな人。高圧的な人。
かぼちゃ。酸っぱいもの。
 

ブログやってて良かったことは?

ブログをやっていなければ出会えなかった人たちと交流できたことです。
色々な価値観に触れる機会が増えましたし、とても魅力的なひとたちと出会うことが出来ました。とても楽しい!
 

連絡先

TwitterかGmailへお願いします。
 
Twitter→@mini_herbie
Gmail→herbie.kume@gmail.com
 

広告について

このブログでは、GoogleAdSense・Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイトを利用しています。
 
「はびより」はAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。