はびより

ミニマリストの日常

ミニマリスト、テーブルを手に入れる

ついに! テーブルを手に入れました!!! 今まで床にパソコンを置いて、食事はお盆を使って食べていましたが、これからは少し地上から離れた所で活動ができます!

herbie14.hateblo.jp

テーブルを手に入れるきっかけとなったのはTwitterでのやり取り。

※Twitterのやりとり貼りたかったけど探せなかったから、テーブルくれたしましまさんのブログ読んで!

ローテーブル手放します!ブロガーのハービーさんがもらってくれることになった話。 | ミニマリスト生活をenjoyするしましまのブログ

テーブル自体はずっと欲しいと思っていて、しましまさんが使われてたローテーブルが選択肢のひとつとしてありました。今回なんとそれを頂けることに!

f:id:herbie14:20151002221939j:plain

早速届いたテーブルを設置。足がやや細めだったので、履かなくなった靴下でコーティングしました。

f:id:herbie14:20151002222116j:plain

引き出し付きだからテーブル周りのこざこざしたものもスッキリ♪ 座ってパソコンが打てるのがこんなにも快適だとは! 高い位置で食事できるのがこんなにも快適だとは!!!! テーブルを手に入れてからというもの、快適が止まりません。

f:id:herbie14:20151002222701j:plain

テーブルを使うときは三つ折にした布団を椅子代わりにしています。ちなみにこれとっても綺麗な状態ですが、この状態を保っているのは週に2日ぐらいですかね。残りの5日ぐらいはもう少し何か出ていたり、服を脱ぎっぱなしにしたりもちゃんとします。

これからは絵も良い姿勢で描けるようになるので、もう少しうまくなるかもしれません。しましまさん、ありがとうございました!!