
はびより

ミニマリストの日常

Twitter交流会に参加しました

昨晩、メグさん主催のTwitter交流会に参加しました。

前回は都合が合わず参加できなかったので初めての参加です。

www.meguminimal.com

 

前回の会話内容は見ていたので、わくわくしながら参加しました。質問は3つで「残り時間は自由に交流しましょう♪」ということだったのですがあっという間の1時間でした。

 

で、一言感想としては、

 

またしてもエリサさんにやられたな、と。

 

まずは自己紹介からはじまったんですけど、

 

 

まぁ、こんな感じですよ。

 

で、エリサさんの自己紹介がこちら。

 

俺もこれやりたかったーーー!

さらっとおしゃれに好きなものとか言いたかったーーーー!!

 

あとね、この交流会すっげー流れが早くてタイムラインがどんどん流れていくし、喋りかけたり喋りかけられたりするとさらにあっぷあっぷになっちゃうんですよ。

そんな中、なぜか急に僕の記事にブコメ。

 

とっても嬉しかったです♡

 

他の方とも軽やかに交流されてて、仕事できる感があふれていました。

そして極めつけはこれ!

 

俺もこんなん言いたいーー!!

今回のナンバーワン名言。

しかもこれ、事前に分かっていた質問とは全く関係のない会話の中で出てきた言葉ですよ!

 

最初から最後までやられっぱなしでした。

交流会MVPを授与いたします。(←何様w)

 

 

僕の回答

僕が回答したものはこちら。

下書きもほとんどないし、「もう書くことなくね?」と思いながらずーっと書き続けている感じですね。更新ペースも毎日だったり1週間ぶりだったりとばらばらですが、書くことはやめないだろうなと思っています。

 

これ『なんにもないぶろぐ』って全部ひらがななんですよね。すぐ気づいたんだけど訂正するひまもなく。。今回最大のミス!!!

 

この記事のことです。

俺は怒ったぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!! - はびより

 

自分では意図していなかったんですが、この記事を書いて、結構スッキリしたんです。ブログではあまりネガティブなことは書かないようにしているんだけど、こんな感じの書き方だったら良いかなと。

ブログに書くことで、「人に読んでもらうための文章を書く」という気持ちになって良い感じに頭から出て行ってくれたというか。書いてなかったら、長いこと嫌な気分が続いていたと思います。

 

 

他の方の回答や、当日の会話はメグさんがまとめてくださっています!

togetter.com

 

楽しい機会をありがとうございました!!