
はびより

ミニマリストの日常

スマホから投稿!書きなぐり!ピスタチオの謎!

今日の記事は初めてスマホから書いてる!アプリね。

布団に寝っころがって左手一本。
 
てか書き始めたのはいいんだけど、これいきなり「続きを読む」ボタンとかなくね?全文のっけるしかないのかな?しかもさ、気楽にちょっと書いてぽいーっと投稿するつもりだったのが、意外と長くなりそうっていう。 

 

前までは、はてなブログのアプリ不安定すぎて使う気にならなかったんだよね。何度か挑戦はしたことあったけどいつも落ちまくって、結局パソコンでしか記事書いたことなかった。
で、なんで急にスマホから書く気になったのかって言うと、さっきスマホをAndroid 6.0にアップデートしてさ、なんか画面がMacみたいになっちゃってってってって( ゚∀゚)ノ
そしたら何かもう、アプリも安定感が増したような錯覚におちいって、勢いそのままに使ってみたら良い感じなわけよ。で、そのまま書いてる。
 
まぁ書いてる時は好調でも、保存しようとすると同時に落ちたりするからまだ油断はできないけどね。書いてて不安になってきた。
 
 
ところで、ずっと思っていたことがあって、書きたいけど記事にするにはしょうもないし、Twitterでつぶやくのもなんだかなーっていうネタがあったからさ、その話でもしようか。
 
僕はピスタチオが好きなんだけど、軽い糖質制限やりはじめてからはスナック菓子みたいなものもあまり食べなくなって、家でぽりぽりピスタチオ食べてる。まぁご飯とかの炭水化物は普通に食べるし、たまにはアイスとかも食べちゃうから糖質制限というと大袈裟なんだけどね。それでも今までのちゃらちゃらした食生活からするとずっと健康的になったと思う。
ここで、健康的おやつの代表格といえばやっぱりナッツ系なんだけど、いろいろあるなかでやっぱりピスタチオが一番好きなんだよ。これだけはなぜかどれだけ食べても飽きない!むしろ加速する。
 
でね、これほどまでに好きなピスタチオなんだけど、他のナッツに比べて圧倒的な欠点がある。
 
そう、殻付きってこと。
 
他のナッツも自然状態では殻とか付いてると思うんだけど、ピスタチオだけ殻のまま売られてんだよね。あれどうにかなんないのかな?ピスタチオ食べ過ぎて親指の爪が破壊されそうなんだけど。
一個一個はがすのは面倒だから、最近は食べる分だけ一気に全部はがしてしまって、そこからゆっくり食べてる。
 
そして、これでピスタチオが殻付きで売られている理由がわかったんだ。
 
 
まずは殻付きの状態。
f:id:herbie14:20151015232216j:image
 
そんでこうやってはがすよね?
f:id:herbie14:20151015232440j:image
 
そしたらさ、中の身はこうなる。
f:id:herbie14:20151015232521j:image
 
 
うん、なんか見映えが悪い。
 
悪すぎる。
 
これひとつかみだからこのぐらいで収まってるけど、袋いっぱいに入ってたらちょっと食欲失せる可能性あるよね。
 
殻付きなのは間違いなくこのせいだよ。
剥くのは面倒だけどしょうがない。
 
僕はこれからもピスタチオ食べ続けるよ。
 
 
あ、それから、今度こちらのオフ会に遊びに行きます。
 
最近全然出かけてなかったから楽しみ♪
 
 
ということで、全部スマホで書いたけど、、
 
2回落ちたよね。はてなブログのアプリ。
 
やっぱ無理だわ。
 
最初で最後!おやすみ!