
はびより

ミニマリストの日常

ワシが持ってるケトルベル16kgやないか

トレーニング

こんばんは。ハービーです。

 

ここのところ、とんとトレーニングの話題が出ていませんでしたが、家ではきちんと継続しています。

この時より少しは成長しているはず。

herbie14.hateblo.jp

 

そんななか、実はミニマリストブロガーに僕と同じケトルベラーの方がいまして、先日参加したTwitter交流会で初めてお話することができたんですよ。

 

ひかるさん(id:koizumihikaru1234)という方で、最初に存在を知ったのはこちらの記事を読んでから。

実録・ミニマリストのお宅訪問!ひかるさんの家には、なんにもない。 - 楽に生きる方法

 

話したときに、「ケトルベルにツッコまれて嬉しかった」みたいなことを言ってもらいまして、あらためてこの記事のブコメ見てみたんですが、ブクマ200近くあるのに僕一人だけ「ケトルベルだ!!」とか言っててちょっと恥ずかしかったです(^_^;)

 

ちなみに会話のなかで、使っているケトルベルの重さはどれくらいかとか、翌日体が痛くならないかみたいなケトルベルトークを繰り広げまして、僕は12kgのやつ使ってるって答えたんです。

これ一応おおまかな目安みたいなものがあってですね。男性は12kgからスタートだとか、体重の4分の1ぐらいがいいとか。

 

で、僕はてっきり初心者向けの12kgを使っているとばかり思い込んでたんですが、この前見てみたらですよ、

f:id:herbie14:20151022225127j:plain

ちょっと見えにくいんですが、

 

 

 

これ16kgやないか。

 

 

ずっと12kgと思って振り回してたわ。

 

僕は瞬発力をもちつつ瞬間的な爆発力を持った筋肉が理想なので、軽めでいいかなと思ってたんですけどね。

 

リンゴが割れる気配はいまだゼロです。