はびより

ミニマリストの日常

「何でもいい」とか「あんまり考えてない」とか言うの減らそ

そんなに多いわけじゃないんですけどね、こういうこと言うの。

ただ最近、人と会っていろいろなことを話す機会がとても増えていて、タイトルのようなことを言うの減らしたいなと思うことが多かったんです。

このブログにしても、「楽しければいい」って感じで書き続けてて。

 

確かに、本当になんにも考えてないときもありますが、どちらかというと、自分の考えを言うことをためらったり、自信がなかったりするときに使っている気がするんですよね。

 

この前、同じくブログを書いている人とじっくり話す機会があって、そこで、主張だけしてその中身についてあまり考えていない自分に少し浅はかさを感じたというか、純粋に「もっとちゃんと考えたいな」と思ったんです。

自分のやっていることだったり、考えたりしていることを、ちゃんと自分の言葉で話せるようになりたいなと。

 

 

とまぁ、ここまで書いて思い出したんだけど、この前「もっとてきとーにやる」とか書いてたな!!

herbie14.hateblo.jp

 

どっちも本心だ。