
はびより

ミニマリストの日常

お部屋を大改造!どこが変わったかわかるかな?

持ち物

いやー、快適だ。

なぜさっさとこれやらなかったんだろうかという感じ。

 

いまの部屋にきて、最初の方から部屋の完成度はそこそこあったと思うんですが、やはり少しずつ変わってます。

先日は念願のテーブルを手に入れて、食事とパソコン生活が劇的な改善をみせました。

herbie14.hateblo.jp

 

お部屋の間違い探し

ということで早速、現在の部屋を見ていただきましょう。

f:id:herbie14:20151108192304j:plain

わかるかなー。

 

ちなみにこの部屋にきたばかりの部屋がこちら。

f:id:herbie14:20151108192656j:plain

ミニマリストのお部屋公開! - はびより

 

ちょっと暗くてわかりづらいかな。。

アップにしますよ?

f:id:herbie14:20151108192906j:plain

 

わかった?

 

正解は・・・

ずばり!

カーテンです!!

初めて部屋を載せたときの記事にも書いたんですけど、左側の窓につけてるカーテンが長くて、だらーっとなってたんですよ。

で、掃除するときも邪魔だし、ホコリとかたまりやすい気がするし、どうにかしたいなーと思ってて。

 

思いきって、ばっさりと切ってしまいました!

もう一度、現在の写真と見比べてみてください。とてもすっきりしています。

 

途中、マンガみたいに、「あれ?右側切りすぎた?じゃあ・・・」「あれ?今度は左側が・・・」みたいな感じもありましたが、なんとか窓より短くなることなく完成させることができました。

そんなにほつれとかもなく、いい感じです。

 

朝のほうきがけも快適になりました。

見栄えを良くするため、切ったところを少し折り曲げて軽く縫おうかと思っていますが、うまくできるかなー。