読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はびより

ミニマリストの日常

ブログ1周年!ということで、やりますか。

ブログ

おはようございます。今日は何の日か、みなさんご存知でしょうか。

そう、僕のブログ1周年記念日ですね。

ちょうど1年前の今日。11月9日にブログをはじめました。まさか自分が、1年もブログを続けているなんて思ってもいませんでしたね。更新のペースはとてものんびりとしたブログではありますが、たぶん今後もやめることはないだろうし、もはや生活の一部になっていると言っていいと思います。

東京にきて友達のいない僕は、ブログやTwitterで知り合った人たちとオンでもオフでもたくさん遊んでもらって、楽しくてしょうがなかったです。ブログをやっていなかったら、どんな1年になっていたんでしょう。もしかしたら東京にきてなかったかもしれないし、今の仕事をしてなかったかもしれない。

それは言い過ぎかな! でも、全く違う1年になっていただろうことは間違いないと思います。

ということで、この記念に、そろそろやっちゃっても良いかなと思うんですね。

 

 

そう。スタバですね。もういい加減、僕もスタバデビューしていい頃だと思うんですよ。

東京にきて、いろいろな初体験をしました。

ウニ食べました。

パクチー食べました。

王将行きました。

 

あとはもう、スタバぐらいかなと。

もともと僕のなかにカフェに行く文化みたいなものがなかったので、この歳になるまでスタバに行ったことがなかったんですが、そろそろ行っておいてもいいと思うんですよね。てか、キャラメルフラペチーノホイップ多めグランデがめちゃくちゃ飲みたいんですよ。

とかなんとか言ってたら、11月5日から期間限定クリスマスメニューが出ているみたいですね。しかも、僕が狙いを定めていたキャラメルフラペチーノにクランチーとトフィーとかいうやつがプラスされてるらしい。

スタバの説明によると、

塩気とバター感のあるアーモンドキャラメルソースとカリカリとした食感のキャラメルトフィーチップ、クラッシュアーモンドを混ぜ込んだクリームベースのフラペチーノRに、ホイップクリーム、アーモンドキャラメルソースをトッピング。

らしい。

うん、全く意味わからん。『トフィー』てなんですか。クリームベースのフラペチーノというのは、僕が飲みたいと思ってる普通のキャラメルフラペチーノとは違うんですかね?

まぁ、とりあえずデビュー戦は通常のキャラメルフラペチーノにしようと思います。

あともうひとつ問題があって、スタバといえば混雑してるのが売りみたいなとこあるじゃないですか。初心者とはいえ一応そういったリサーチは済ませています。そして、休日でも比較的混雑していないお店を調べたところ、新宿や渋谷にも穴場的な空いてるスタバが結構あるみたいです。

他にオフィスビルにあるスタバだと、土日空いてて平日の方が混んでいるみたいなところも。大崎にあるスタバは、天井が高く開放的なつくりをしていてとてもリラックスできそうで気になっています。旗艦店ということでメニューも豊富だとか。まぁ僕はメニュー決めてるので、これはおまけですね。

ちなみに以前、上野公園にあるスタバの横を通ったことがあり、とってーもオシャレで行ってみたいなと思ったんですが、あそこは混みすぎです。 

ということで!

近々スタバ行ってきます。