
はびより

ミニマリストの日常

「俺やったことない」ってのいっぱいある

日常

いや、ほんと。田舎に住んでたとかが言い訳にならないぐらい、行ったことないとか、食べたことないとかいうのがめっちゃある。ということで、2016年にやりたいことを挙げてみたいと思います。

2015年に経験したこと

その前に昨年経験した“初めて”を振り返ってみましょう。まずはなんといってもこれ。

祝!スタバデビュー!七転び八起き物語 - はびより

その後、代々木上原で2度目のスタバも経験したけど、そこでソファ席デビューも果たしました。2回目のスタバでソファに座れるとか結構すごいんじゃないでしょうか。他に、餃子の王将に行ったし、パクチー食べたし、ウニ食べたし、ジンギスカン食べたし、ビエネッタっていうアイスも食べました。全部初めて食べました。

あとペヤングも初めて食べましたね。

生まれて初めて『ペヤング』を食べた。そして、カップ焼きそば分布図への疑問。 - はびより

2016年に挑戦したいこと

まずは美容院デビュー。僕はもう10年以上自分で髪を切り続けていて、“美容室”に行ったことがありません。これ、自分で切る方が“気楽”なんだけど、“気軽”かと言われるとそうでもないということに最近気づきまして。バケツを準備して、裸になって、切り終わったら掃除しないといけない。冬は寒い。後ろは見えないから手探りで地味に時間がかかるし、普通に切ってもらった方が間違いなく楽だと思い始めてきた次第です。

ただ、いきなりデビューも不安なので、『カッタロカ』というサービスを利用してみたいと思っています。これは、まだ経験が浅い美容師さんと安く髪を切ってほしい人をマッチングさせるサービスで、カットのみであれば500円ぐらいからお願いできるみたいです。

気に入れば、次回からは普通のお客さんとして行くことになると思います。自分で切ってるぐらいだから髪型にそれほどこだわりがあるわけでもないし、美容師さんがかわいくて話しやすい雰囲気だったらそれでオッケーです。

もうひとつはディズニーランドとディズニーシー。どっちも行ったことがないし、そもそも違いもよく分かってない。USJともごっちゃになってる。これは積極的に行きたいというよりも、「1回ぐらいは行っておきたい」って感じでしょうか。ジェットコースターに乗ったことがないのでそれも挑戦したいです。

それから食べたいモノは、シュラスコ、回らない寿司屋、チェーン店じゃないハンバーガー。

いくつクリアできるでしょうか。以上、年内にやってみたいことでした。