はびより

ご飯と写真とコーヒー好きの日常

なんかバナナうまくない?

寒くなってきてみかんを箱買いしたんだけど、ほんとおいしくて一瞬でなくなってしまった。おいしいやつ食べちゃうと、スーパーの安いみかんじゃ物足りなくなっちゃうよねー。また箱買いしてもいいんだけど、受け取りがスムーズにいかないと何日もあっちで保管されちゃうのが嫌でなかなか買えない。

 

それで先日、ほんと久々にバナナを買ってみた。みんな普段バナナって食べます?僕は全然食べなくて、去年とかたぶん1回も食べてない。最後に食べたのいつだろう?“バナナ味の○○”みたいなやつも手に取ることがない。

買ってからもすぐには食べなくて、3日ぐらい経過して昨日やっと食べた。そしたらすげーうまくて。夕食後にデザートで1本だけ食べるつもりだったんだけど、思わず3本食べた。

f:id:herbie14:20160114074829j:plain

別に良いバナナとかじゃないよ?たしか5本で200円とかそんな感じ。「あー俺もバナナがおいしいと思える年になったのかー」としみじみ思ったけど、子どもが喜ぶやつだよねバナナは。急いでみかん食べると寒くておなか痛くなってたから、これからはバナナでいこうと思う。

ねっとり系よりさっぱり系のバナナが好きです。