はびより

ミニマリストの日常

【2016年3月版】やることやらないことリスト

しばらく意識してみようかなと思うことを少し書きました。

【食事】
お昼食べない。夜は自炊をメインに。小麦粉、砂糖の摂取を減らす。

【買い物】
しない。コンビニに行かない。

【交流】
『はびカフェ』絶賛大募集中です。

【運動】
筋トレを一旦休止。ランニングとヨガを中心に据える。月に1~2回ぐらいのペースで早朝フットサル。

【片付け】
毎朝必ず布団をたたむ。ねまきもたたむ。

【服】
メインのズボンを黒チノからジーパンへ。黒チノはホコリが目立つので毎朝コロコロをかけるのだが、それが面倒になった。それから、平日だけでなく休日も白シャツにしてみる。

【健康】
風邪をひかない。自分が風邪と思ったら風邪みたいなとこあるから、これは達成できるでしょう。ちなみに先週ずっと鼻水がひどくて、やっとおさまってきたかなと思ったところで、左耳から「ぴよぴよ」とかいうひよこの鳴き声みたいな音がするようになったんだが?