読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はびより

ミニマリストの日常

もう洋服全部ネイビーにしちゃおうか

僕のワードローブは、白シャツ4枚にネイビーの長袖Tシャツが2枚ってのがメインで、これを平日と休日で分けて着ている。仕事の日は白、休みの日はネイビー。

それで先日、どこで汚したのか白シャツに青いシミが付いてて、いつものように漂白剤でガンガンに攻めたんだけどこれがいっこうに落ちてくれない。

まじで全然落ちないから、やむなく1枚手放すことになった。これで残り3枚だ。というかそもそも、休みの日に着たいやつが本当に好きなやつじゃない? 俺白シャツ好きか? と思いはじめてきた。

白は汚れるけど力技で白くできるからってのもあって愛用してたんだけど、こうやって落ちない汚れもあるし、少なくとも当日は汚れたままでいなければならない。ネイビーだったら汚れも全く気にする必要なし! 僕が休みの日に白を着なくなったのも、いざ汚れたときにその日ずっとそれでいたくないから。仕事だったら全然いいけど。

自己流骨格診断でナチュラルだと思い始めてから特にそう感じるようになった。ざっくりした生地とかラフな着心地のやつが好きっぽい。今着ているネイビーTシャツも、薄手だけどワッフル素材でデコボコしててだらっとしてて好き。

とはいえ、あまりにだらっとしたものだけだと困りそうなので、一応襟付きのネイビーシャツにしようかなと。リネンにコットンが少し混ざってるぐらいのザクザク感が理想。

で、これがまたね、全然売ってないのよ。今月入ったぐらいからちょこちょこ探してるけど、気配すらない。

あと、もうすぐ夏だけど、リネンの長袖シャツでいけるかな? いけるならマジで3枚揃えたいなー。

f:id:herbie14:20160323210538j:plain

久々にフェネック見に行ったら食事タイムに遭遇した。これは食べ終わってうとうとするフェネック。あいかわらずのかわいさで30分以上見てた。