はびより

ミニマリストの日常

Tevaのサンダル

ずーーっと買い替えたいと思ってたサンダルをやっと買い替えた。今まで履いてたのはロックポートの茶色いやつで、履き心地はとてもよかったのだけど床が布っぽくなっててどうしても汚れやすいのが難点だった。

かかとがないタイプで「ちょっとそこまで」には便利だったんだけど、距離が長くなると足が痛くなる。

そんなこんなで選んだのは、Teva(テバ)のサンダル。走れるサンダルとか言われているらしい。3か所でひもを締めるのは脱ぎ履きが面倒かなと思ったんだけど、かかととつま先はそのままで、足首部分の1か所だけ着脱で容易に脱ぎ履きできたのでこれにした。

f:id:herbie14:20160805220656j:plain

これ、床がむにむにしててすごい気持ちいい! 小さいサイズがメンズになかったからレディースにした。デザインは一緒だと思う。もちろん、履き心地も最高。足にぴったりフィットして、開放感があるのに包み込まれてる感じ。どこまででも歩いていけるよこれ。

最近はこういう形のサンダルに靴下を合わせるのがはやってるらしいけど、賛否両論あるようで難しそう。僕はけっこう好きで、裸足だと虫が足にくっつきそうで怖いけど靴下はくと安心するんだよねー。

f:id:herbie14:20160805221007j:plain

そして何より僕の心をつかんだのが、雨の日も滑りにくそうな頑丈な靴底!

f:id:herbie14:20160805221112j:plain

よくない?

むにむにの履き心地のくせして、底はこんなにがっちり。最高。

この夏の休日は裸足にサンダルで軽やかにいこうかと思う。