はびより

ミニマリストの日常

レッツ、フルーツ断食

8月1日から行ったフルーツデトックスの記録である。

 

日曜日。

明日から、フルーツ断食だ。周囲にちょこちょこやっている人を見かけており、いつかやってみたいと思っていた。

フルーツデトックスに挑戦!果物だけで3日間を過ごして - 魔法使いのシンプルライフ

フルーツデトックスに3日間チャレンジしてのまとめ【メリット・デメリット・体重・金額】 - 疲れていたら かわいくないぞ

毎週木曜日は会社のおごりでランチがあるため、紹介されているやり方はあらかた無視し、月曜日・火曜日を果物のみ、水曜日を準備運動のうどん、木曜日に昼食を食べ、金曜日から再び自由という計画だ。目的は体をすっきりさせたいというものもあるが、1回やってみたかたという実験的な意味合いが強い。

近所のスーパーでバナナ・キウイ・オレンジを調達。そうだ、その前に、最後の晩餐としてコーラ飲んじゃおう。何か月ぶりだろう。うまい! これが失敗の始まりだったのであろうか。

 

月曜日。

朝からバナナ。普段朝食は食べないので変な感じである。お昼は食べないので、近くの本屋さんで立ち読みをした。夜はキウイとオレンジ。キウイとか何年ぶり?って感じ。おいしいね。

それぞれ4個ずつ買ってたので月曜日は2個ずつ。めっっっちゃ腹いっぱいになった。なにこのボリューム。これで断食とか言っていいのかしら。

 

火曜日。

今日も朝からバナナ。いくつか並んでいたバナナの中から中ランクのお値段のものを選んだのだが、おいしい。お昼は再び本屋さん。心なしか、体が軽くなった気がする。そしてこのあたりからCoCo壱の手仕込みチキンカツカレーが頭から離れなくなる。15時。あれ? ふらふらする。危ない感じのふらふら。夜。手仕込みチキンカツカレー、いただきます。

 

水曜日。

さて、早くもフルーツ断食は終わってしまった。一応、朝からバナナ。お昼。ロースかつ定食。夜。キウイ、オレンジ。

 

木曜日。

朝バナナ。昼しょうが焼き定食。夜なし。

 

金曜日。

朝バナナ。昼、パリパリチキンカレー。夜なし。

 

土曜日。

肉バルでお肉いっぱい食べた。気分よくてワインも1杯だけ飲む。頭痛い。

 

日曜日。

朝からランニング&懸垂。今日も元気である。