
はびより

ミニマリストの日常

北海道に何着ていこうかな、何持っていこうかな

今週の金曜日に仕事の休みが取れたので、3連休を利用して北海道へ行くことにした。2泊3日とゆったりできそう。かなり早い段階でこの日に休みが取れることが分かっていたので、早くから飛行機の予約だけしてた。今確認したら4月に取ってたよ、早すぎ。

成田使いたくなくて、スカイマークで予約。航空券は往復共に1万円前後だった。LCC使ったり、都合が良くない時間帯ならもっと安くなったみたいだけど、金曜日の早朝便と日曜日の午後便だとこのくらいかな。

で、何着ていこうかなと思って!

相変わらず仕事は長袖シャツで、この夏も全く問題なかったから365日長袖でOKってことが分かった。北海道旅行は、休みの日の服にしてる7分袖のTシャツで。紺と白。

ズボンを迷ってる。今年の夏に唯一買った服であるリネンのズボンにするか、同じくリネンのヨガパンツにするか。この買ったやつはいま毎日履いてるやつ。ウエストはゴムでゆったりシルエットでリラックスって感じ。ヨガパンツはワイドシルエットなやつ。日曜日にヨガあるし、リラックスしたいからヨガパンツで行こうかなー。

f:id:herbie14:20160830225936j:plain

f:id:herbie14:20160830225953j:plain

普段のズボン。

f:id:herbie14:20160830230030j:plain

f:id:herbie14:20160830230047j:plain

ヨガパンツ。

天気は3日間とも良いみたいでホッとしてるけど朝と夜は寒いだろうから、この夏服を基本に薄手の羽織物を1枚持っていきます。

f:id:herbie14:20160830230140j:plain

左足がーーーー!! モンベルの薄手ジャケット。とってもコンパクトになって撥水加工もしてあるため、非常に使い勝手が良い。夏でも冷房がキツイときなんかは重宝する。

足下はランニングシューズ。当初は靴下を持っていかないで済むようにサンダルで行こうかと思っていたけど、寒そうだしけっこう歩くと思うからやっぱり靴にします。残念ながらホテルが取れなくて2泊ともカプセルホテルだから、洗濯とかはしないつもり。

服以外の持ち物は、液体シャンプー、歯ブラシ、T字カミソリなどのお風呂関連ぐらいかな。悩んでるのがスマホ。バッテリーは3日間もつと思うけど、移動時間にKindleとか読むならさすがに充電器はいると思う。それが嫌なら本を1冊。充電器か本か、どっちを持っていくか。悩む。

週末に楽しみな予定があるだけで毎日がウキウキだね。