
はびより

ミニマリストの日常

日常

最近、寝る前に布団の中でいろいろと考え事をする。何かというと何でもないのだけど、思いついたことをつらつらと。ゴールも特にないし、結論や解決策を見つけるわけでもない。このときの気分で自分の状態みたいなものを知ることもあるし、ただそのまま寝落ちすることもある。

ここ数日は、自分は何がやりたいんだろうかとぼんやり思っている。「あと少しだけ頑張ってみよう」と一生懸命になってみても何の結果もなく、そもそも頑張ったから結果が出るようなことでもないと落ち込み。なぜこんなにうまくいかないのか、こんなにうまくいかないのは僕だけなのか。

僕が好きなこと、やりたいことって何でしょうね。

むしろ頑張れば頑張るほど、むなしさを感じたり? ウダウダ悩んでないでさー、みたいな強さは持ち合わせていないのだよ。そんな夜である。