
はびより

ミニマリストの日常

テーブル新調と生活の変化

テーブルを新調した。以前のテーブルはオシャレで引き出し付きで重宝していたのだが、足が細く、畳に置くと痛めてしまいそうな雰囲気があった。

ミニマリスト、テーブルを手に入れる - はびより

ちょうど1年ぐらい前。このころはパソコンがデスクトップで部屋の雰囲気がだいぶ違いますね。

ちなみに今回のテーブルも人から譲ってもらった。ほしいものリストに足が太いテーブルを入れていたら、「私持ってるわよ」とじぇん。僕が必要としていた、「足が太い」「ベージュ系」「折り畳み」という条件をすべて満たしていたためもらうことに。車生活を謳歌しているそうなので自宅まで持ってきてもらった。

f:id:herbie14:20160918134016j:plain

この部屋から

f:id:herbie14:20160918134034j:plain

テーブルを処分し、

f:id:herbie14:20160918134052j:plain

こうなりました。最近、ティッシュ使い始めたんですよ。便利だねティッシュ。1枚目の写真と比べると布団が写ってるからスッキリ感が減ってるけど、テーブル自体は小さくなって移動も楽々。ほうき掃除も快適になって良いことしかない。

前のテーブルは区の粗大ごみで、700円で自宅まで取りに来てもらえて快適に処分できました。ネットで申し込み完了できるし、処分したいものに貼るチケットはコンビニで買えた。

日々、生活は改善している。