はびより

ミニマリストの日常

ブログ『はびより』2周年となりました。

今日の午前中、「ブログ2周年ですよ」というメールが届いて知った。すっかり忘れていたが、11月9日はこのブログの誕生日なのだ。2年ってすごいよね。ツイッターも同時に始めたから同じく2年。

記事数はこれを含めて242記事。いくつか消してる記事もあるから書いたのは250記事ぐらいかな。3日に1記事ぐらいのペースって考えるとめちゃくちゃ書いてる気がする。実際には始めてすぐはハイペースで今はのんびり。

これからも、ミニマリスト・ハービーの日常をゆるやかにつづる『はびより』をよろしくお願いします。

さて、去年なにしてたかブログをさかのぼってみたところ、1周年記念にスタバデビューしてました。

ブログ1周年!ということで、やりますか。 - はびより

祝! スタバデビュー! 七転び八起き物語 - はびより

大変元気である。

この1年で変わったことといえば、アイコンが変わったことだろうか。スタバデビューでも大活躍してくれたアイコン

f:id:herbie14:20161109205335j:plain

これが、

f:id:herbie14:20161109205405p:plain

これへと変貌をとげた。描いてくれたのはヤマネコさん。リンクにしてるのはサブブログで、その中の僕が好きな記事。かわいい猫ちゃんの4コマ。

「あーでもないこーでもない」「腕がー輪郭がー」という細かすぎるお願いにも快く対応してくれました。おかげでこんなにステキすぎるアイコンに。こだわりの3本前髪に裸というスタイルはそのままでありながらまるっきり別人である。ブログも一気にハイセンスになった。

 

ちなみにブログ2周年とはなんにも関係ありませんが、ご報告があります。

えー、わたくし、

 

 

 

 

 

 

 

自炊再開します!!!

俺、自炊やめるってよ。 - はびより

4か月前に自炊完全撤退を宣言し外食オンリー生活を送っていましたが、年内にレンジと炊飯器を買って自炊完全再開の予定です。

以上、ご報告でした。