
はびより

ミニマリストの日常

ハイテクで挑む自炊

わが家に電子レンジがやってきた。炊飯器もやってきた。電子レンジなんて使うの何年ぶりだろうとワクワクしすぎて、とにかくチンさせたくて、到着予定日は朝から冷凍食品のレビューをネットで探しまくったよね。とりあえずセブンイレブンで餃子と焼おにぎりを買って帰ったんだけどこれがまぁうまいことうまいこと。帰ってチンするだけでごちそうのできあがり。しかも安い。これが人間の力か。

とりあえずチンへの欲求は満たされたので、今日からは予定通りまとめ炊きしてタッパーに入れたご飯のチンに使うことにする。電子レンジと炊飯器がいっぺんにやってきて、しかも10日前ぐらいに電気ケトルも買ってて、台所のハイテク化がすさまじい。狭くなった感あるけど自炊頑張るぞ感の方が強いから平気。これをきっかけに食費を細かく管理してみようかと思ってるから、メニューと金額を毎日ブログ更新してみようかしら。

今まで1日1食で昼飯のみにしてたけど、これからは自炊だから夕飯のみ。ざっくり食費2万円以内ってイメージ。土日の食事内容に左右されそうだけど、けっこうぜいたくできるんじゃないかと思ってる。

いち押しレシピも増えるかもしれない。

【保存版】厚揚げのそぼろ煮 - はびより

チンジャオロース春巻きでご飯をかきこめ!【オリジナルレシピ】 - はびより