はびより

ご飯と写真とコーヒー好きの日常

【ひろみやれ】いつのまにかろみひーを好きになっていた。

雑誌『Hanako』で連載されている“ひろみやれ”。

女優でモデルの高山都(以下、みやれさん)と北澤宏美(以下、ろみひー)の2人が居酒屋に行ってお酒を飲み、あーだこーだとおしゃべりする企画だ。これを読むためによく昼休憩のときに本屋に行っている。

僕はというとコークハイを1杯飲んだだけで帰り道にリバースした記録を持つほどの酒弱体質であるが、この2人が飲む姿はとにかくすがすがしく、こちらまで楽しくなってくる。雑誌の企画とはいえプライベートでも飲み仲間の2人だから出せる空気感なのだろう。

さて、2人組となれば避けては通れないのが、「どっちが好きか問題」である。KinKi Kidsしかり(剛派)、PUFFYしかり(由美派)。

僕はというと、ひろみやれを見始めたときから断然みやれさん派であった。クシャッとなる笑顔にスッとのびた手足。後になって知ったのだが生粋のマラソンランナーでもあり、今年ランニングを始めた僕は「共通点あるやんけ!」などと思ったものだ。

 

f:id:herbie14:20161210021229j:plain

くしゃっとスマイル&ランニングウェア

 

f:id:herbie14:20161210021316j:plain

真顔もステキ

高山都 (@miyare38) • Instagram photos and videos

 

渋谷マークシティに“ひろみやれ”を表紙にしたHanakoの広告が出たときは、こうやって写真撮りに行って冊子ももらってきたからね。

 

高山さんかわいいな。冊子も手に入れちゃった~♪ #ひろみやれ

ハービーさん(@mini_herbie)が投稿した写真 -

 

ツーショットなのにみやれさんにしか言及なし。

で、このインスタ投稿、「#ひろみやれ」っていうハッシュタグ付けてたからだと思うんだけど、みやれさんがいいねしてくれて、「うひょー!」ってなった!

それだけでなく、なんと驚くことにろみひーもいいねしてくれて、コメントおもいっきり「高山さんかわいいな」なのにいいねしてくれるとかなんて懐が深いんだと! とキュンとしてしまったのだ。

そして完全に打ち抜かれたのが、全く見てなかったろみひーのインスタを覗きに行って見つけたこの動画。

 

 

かわいすぎか。好きだ。

この動画100回は見た。

その日から気がつくとろみひーばかり見ていた。あんなにみやれさんばかり見ていたのに……。

f:id:herbie14:20161210022324j:plain

カッコイイろみひー。

 

f:id:herbie14:20161210022357j:plain

男らしいろみひー。

 

f:id:herbie14:20161210022934j:plain

ロングヘアろみひー。

北澤 宏美 (@romihy58) • Instagram photos and videos

 

ちなみにろみひーは料理の腕も素晴らしいのだ。彼女の手料理を食べれる人がいるなんて……。

うらやましーーーー!!!

 

ということで、ひろみやれ、本屋へお立ち寄りの際はぜひのぞいてみてください。インスタも素敵です。