はびより

ミニマリストの日常

黒ズボンの寿命きたる

5年ほどはいている黒ズボンが寿命を迎えつつある。ここ2週間ぐらいで急にポケットにポコポコ穴があきはじめて、モノを入れづらくなってきた。

右に大きなやつが1つ、左に小さなやつが2つ!

「雨に濡れてもバレない」をモットーに僕にとって黒ズボンは必須アイテムなので、近々買い換えなければならないと思っている。見た目的にはほとんど劣化してないと思うんだけどね。

条件は、「テーパード」で「ストレッチ」で「オールシーズン」なもの。

「黒」も絶対条件だと思ってたけどホコリが目立つから、グレーとかジーンズ生地も捨てがたくなってきた。すっごい濃いグレーがいいかな? 黒ジーンズってホコリ目立たないかな?

上に着るシャツがネイビーなので、それにしっくり合うやつが良いよね。

それにしても、ズボンを買いに行くのは気が進まない。靴脱いでー、試着してー、裾上げしてー。

今日雨だし。