
はびより

ミニマリストの日常

5年ぶりに新しい黒ズボンを買いました

ポケットに穴があいておそるおそるモノを突っ込んでいた黒ズボンを、やっと買い換えました。

黒ズボンの寿命きたる - はびより

ここ数日でもその穴は日に日に大きくなっており、いつ何をなくしてしまってもおかしくないと不安な日々を送っておりました。

さて、黒ズボンの条件は「テーパード」「ストレッチ」「オールシーズン」。土曜日、ふらふらと3店舗ほどまわりこれら全てに合致するものを発見しました。「UNITED ARROWS green label relaxing」の9分丈パンツです。アンクル丈だったので裾上げも不要で完璧な状態。9分ではなくフルレングスのズボンとしてはいていますよ。

f:id:herbie14:20170412073006j:plain

ちなみにコットン+ポリウレタンをイメージしていましたが、リネンが15%含まれていたためわずかにざっくり感もあり、唯一懸念していた「黒ズボンはホコリ目立つ問題」もやや解消した感があります。もちろん雨も目立ちにくいです。生地は普通~やや薄手で、夏も問題なくはけるかと思います。早速洗って干しましたが乾きも早く満足。

f:id:herbie14:20170412073018j:plain

右の後ろポケットはハンカチを入れるので、ここのボタンはすぐに取り外してしまいました。今まで着用していた黒ズボンはストレッチがなくて引っかかりを感じることもあったのですが、今回はストレス皆無。屈伸してもスクワットしても平気です。

ゆるやかではありますが足のラインをひろうので、O脚がバレちゃう。いよいよ美脚ストレッチに邁進しなければなりません。