はびより

ご飯と写真とコーヒー好きの日常

ベーコン厚揚げチーズの末路

スライスタイプのモッツァレラチーズが冷蔵庫に残っていたので、これをどうにかしておいしく食べようと、厚揚げとベーコンを買ってきた。

f:id:herbie14:20170424131127j:plain

数日前に、料理動画ではんぺんにチーズを挟んでベーコンで包むやつを見て、触発されました。ベーコンとチーズの相性は周知の通りでこれに何を組み合わせるか悩みぬいたところ厚揚げに。

f:id:herbie14:20170424131136j:plain

モッツァレラチーズin厚揚げ。いやもうこれ!!

この時点では僕も「ビジュアルがもう完全」「完全にうまいやつできる」とか思って調子に乗っていました。

f:id:herbie14:20170424131145j:plain

はい。

 

f:id:herbie14:20170424131153j:plain

はい?

 

f:id:herbie14:20170424131204j:plain

こんがり。

包み込むはずのベーコンが短すぎました。動画では爪楊枝を使っていたんですけど何とかなると思っていました。

f:id:herbie14:20170424131212j:plain

もう普通にチーズとベーコンのやつも作りました。全部これでよかったのでは。

 

f:id:herbie14:20170424131219j:plain

で、この厚揚げとチーズだけのやつに関しては、塩っ気が皆無なので味はないです。マズいとかはないけど味はないです。それだけ。

今度は途中でほどけないように長いベーコンで挑戦したいと思います。