はびより

ご飯と写真とコーヒー好きの日常

無印のガーゼケットでさわやかな夏

無印良品週間です。そうでなくとも、僕が10年弱使い続けたタオルケットの傷みは大変激しく、買い換えを余儀なくされていました。

当初はAmazonとか楽天で5重ガーゼケットみたいなのをずっと欲しいなと思って見ていたのですが、2か月ほど前に無印の店頭で手にした3重ガーゼケットが非常にふわふわの気持ちいい手触りをしており、「買い換えるならこれだ!」と思っていました。

5枚重ねより3枚重ねの方が乾きやすそうですし、3枚でも十分なふわふわ感を味わえます。なにより、一切装飾が施されていないベージュカラーが、圧倒的な落ち着きを与えてくれそうな雰囲気を醸し出していたのです。

f:id:herbie14:20170617234110j:plain

ベージュというよりはグレーに近いような気もします。ふわさらで夏の睡眠を快適にしてくれそうな気満々です。

おやすみなさい。