はびより

ミニマリストの日常

髪を切ろうか

今週は平日夜に出かける予定が続いていたので、朝はのんびり起床が続いていた。今朝はいつも通り5時半に起床。

気温上昇でいったんはインナーを半袖のエアリズムにしたんだけど、けっきょく長袖のメリノウールに戻してしまった。外に出るのは朝晩だから、あまり暑さは変わらないかな?

今のところ長袖インナーに長袖シャツを継続中。不快感はないけど、靴とズボンが黒で、シャツが紺だから、見た目には暑苦しいかもしれない。

朝ローソンでアイスカフェラテのメガサイズを買ってみた。想像以上にでかくて、500mlの水筒に入りきらなかった。うれしい。普段この水筒には、会社のウォーターサーバーから熱湯を拝借している。

出がけ前に鏡を見たら髪がこんもりしてきていたので、帰ったら切ろう。襟足を短めに、ハチを軽めに、前髪はそのまま。うまく切れるかは神のみぞ知る。髪だけに。