はびより

ミニマリストの日常

タブレットでラジオを聞く

これまで、音だけの音楽とラジオはスマホで、映像ありのYouTubeやAmazonビデオはタブレットで楽しんでいたんです。それをふと、タブレットでラジオ聞いてみようかなっと思って。僕のタブレットには音が出る穴が上下に7個ずつ、計14個もあいていて音には自信ありますみたいなモデルなんです。そしたらもうね、音の広がりが半端なくて。

元々音楽とかの音質にこだわったことはないし音の違いなんて聞き分けられるような耳はしていませんが、それでも半端ない。あっという間に自宅が「ジャズ喫茶かな?」ってなりました。これ聞いたらもうスマホでラジオには戻れないですね。テンション上がりすぎてこれまで聞いたこともないようなラジオ番組まで聞きあさってます。ガラケーの着信音で16和音とかあったけど、スマホのレベルを16だとするとタブレットはもう4桁ですよ感覚的に。それぐらいの威力。

最近コーヒーにハマりだして自宅の居心地がアップしてたんだけどさらにくつろぎです。