はびより

ご飯と写真とコーヒー好きの日常

イルフォードのなんちゃってモノクロ・XP2

撮り終わったフィルムを現像しました。インスタを見てみたら、1月23日に詰めてたので1か月半ぐらい。

f:id:herbie14:20180309194624j:plain

1月末、日帰りで京都旅行。

 

f:id:herbie14:20180309194804j:plain

佐々木さん。京都に到着して突然誘ったら快く来てくれて、最高の京料理が楽しめるお店を教えてくれた。全部うまかった。

 

f:id:herbie14:20180309195124j:plain

新宿。夕方でかなり暗かったけど、「ふんっ!」と踏ん張ればブレない。何を撮りたかったのかはわからないけど。

 

f:id:herbie14:20180309195246j:plain

新しい仕事が決まったと報告してきた。居心地のいい茶房で釜飯とあんみつ。

 

f:id:herbie14:20180309195427j:plain

f:id:herbie14:20180309195611j:plain

初めての新宿御苑。前に挑戦したときは混みすぎてて入場できず断念した。

 

f:id:herbie14:20180309195755j:plain

f:id:herbie14:20180309195819j:plain

f:id:herbie14:20180309195843j:plain

2月から新しい職場での勤務。初めての華金にテンションあがって中華食べてきた。メニューに釘付けになったクリームブリュレが期待を裏切らないうまさだった。

 

今回、イルフォードのXP2というフィルムを初めて使ってみた。モノクロだけど、カラーフィルムとして現像できるというもの。トイラボがモノクロを扱わなくなって困ってたけど、普通にモノクロフィルムとして全然使えるじゃないか! でもやっぱ室内とか夜だとブレる。気合いが足りんということか。