はびより

ご飯と写真とコーヒー好きの日常

ナポリタン研究経過、メモ書き、4回分

毎回、簡単なレシピと感想をなぐり書きしているので載せてみる。麺を水につけておいて茹で時間の短縮をはかる技を身に付けました。

ーー

・ケチャップ大3、ウスターソース小1、砂糖小1。バター5+5。
酸味強め、味に深みなし、

 

・ケチャップ大4、ウスターソース大1、砂糖小1、茹で汁、バター10
やや味が濃い。コンソメをプラスしてケチャップを減らすか?
油っぽいから、バターなくすか、オリーブオイルをかなり少な目に。
茹で汁はもっと多くてもいいかも。

f:id:herbie14:20180412191524j:plain

・ケチャップ大3、ウスターソース大1、砂糖小1、茹で汁大5、コンソメ小1。
やはり酸味強い。ケチャップの問題か?ベーコンもなかなかいい。

 

・麺、1時間半+4分。ややピン。
長野ケチャップ大3、ウスターソース大1、砂糖小1。味薄めで深みなし。コンソメ入れた方がいいな。ケチャップうまい。

 ーー

最初に買ったパスタ麺6食分がなくなってるけどメモ書きは4つのみ。なんともまぁ手抜きな研究である。次の6食で完成しちゃうかな?