はびより

ご飯と写真とコーヒー好きの日常

新井浩文おすすめのアイランドスリッパ最高か

2年ほど履いていたテバのサンダルを買い換えました。

買ったのは『アイランドスリッパ』というブランドのもので、大好きな新井浩文がおすすめしていたサンダルです。

なんでも新井さん、「サンダル消費量が国内で3本の指に入る」とか。たしかに、下北で3度すれ違ったことがありますが常にサンダルでした。映画に出てるときもカッコいいけど、ふら~っと歩いてるとこもめちゃくちゃかっこよかったです。

さっそく試し履きしようと思い、取り扱いがあるという店舗を数店まわったのですが、1件目で初めて足を入れた瞬間にその履き心地に一目惚れしました。ベロア素材のものとレザー素材のものがあって、気に入ったのはベロア。なんか絨毯みたいでめちゃくちゃ気持ちいいんですよ。歩いてるあいだずっとさらさら絨毯。最高。もう絶対買う。

ただ、どこもサイズかなかったので、購入はネットになりました。

f:id:herbie14:20180721203721j:plain

選んだ色はチャコールグレー。足を入れる部分の気持ちよさはもちろん、僕が靴を買うときの必須条件である“滑りにくさ”も完璧です。

f:id:herbie14:20180721203752j:plain

絶対滑らないでしょこれ。

ちにみに、『大盛りイカ焼きそば』も新井浩文が「カップ焼きそばはコレ一択」とおすすめしていてこの前初めて食べたんですけど、旨かったです。今までUFO派だったのですが、鞍替えしました。